導入前の課題
エンジニアごとのテスト粒度があっておらず、品質にバラツキが生じていた…
品質目標などの共有ができていなかった
ヴェスの検証サービスで
連携する外部システムも含めた品質目標を策定。開発会社各社のテスト内容の精度と粒度合わせを行うことで、一定の品質基準を保つことができた!
導入前の課題
ベテラン技術者が多く、属人化した非言語ノウハウが増えていた…
開発者目線のテスト構成なりがちで、テスト段階からの手戻りが多い…
ヴェスの検証サービスで
外部ノウハウを取り入れることで、テストスキルが向上した!
開発部門と検証部門のコミュニケーションが円滑化し、設計品質が向上した!
VESの業務アプリケーション検証サービス | 従来の検証サービス | |
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支援サービスの範囲 | ・テスト実施だけでなく、コストの効率化と品質を両立させる具体的な戦略提案を行う | ・アプリケーションに応じた品質のコントロールができない場合がある |
テストスキル | ・長年の検証実績により各業務の知識が蓄積されている | ・テスト担当者に業務知識が不足している場合がある |
テスト内容 | ・過去の類似案件の実績をもとにリスク分析を行い、品質を担保できるようにテスト項目を網羅 | ・アプリケーションのテストパターンに従った不具合しか検証されない |
非機能検証 | 業務の視点で検証するユーザビリティテストに定評 ・セキュリティ・性能など専門性高いテストにも対応 | ・ユーザビリティ検証のノウハウがないケースが多い ・専門性の高いテストに対応できない場合もある |